居抜き歯科医院とは何らかの理由で閉院廃業した、もしくは閉院予定がある歯科医院の機材・内装などの設備を購入して、ケースバイケースで患者様やカルテの引き継ぎを受けたりスタッフを再雇用したりし継承開業するための物件となっております。全てを初めから新しく揃える新規開業と比べて様々なメリットがございます。  

開業コストが安い!

新規開業よりも大幅に少ない資金で開業することができる。患者様やカルテの引き継ぎを行うことで売上が安定するまでに必要となる運転資金が少なくて済む。さらに短期間で開業することができるので工事期間中の賃料など無駄なコストを掛けずに済む。また、一通り揃っている物件であれば入れ替えたい機材などがあってもとりあえずは使って、診療しながら利益の中から購入するなどリスクヘッジの選択肢がある。

事業としての立ち上がりが早い!

閉院物件であっても地域への歯科医院としての周辺認知がすでにあり、またカルテ・住所録の引き継ぎを行うことで開院のお知らせを送ることができる。またスタッフの再雇用を行うことで再来院して頂いた患者様に対しつながりを維持できる。

将来予測と方針決定ができる!

過去の営業成績を参照し、前歯科医院の方針・診療時間・スタッフ体制などの業態を把握したうえで改善点を見つけ出し、今後の売上予測や方針決定をすることができる。

売却譲渡時の資産目減りが少ない!

開院すればいつかは必ず閉院するものです。将来的に何らかの理由により移転や閉院廃業をする場合に、売却時の目減り額が少ない

◆単純に1/4で売却譲渡できたとしても・・・

テナントで新規開業4000万円→1000万円=-3000万円

歯科居抜き物件開業1000万円→250万円=-750万円

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-3217-7238

ショートメールもお受けしています

047-365-2226

定休日:土日祝祭日

歯科医院居抜き物件でお考えなら、歯科居抜き物件のサポートを専門とするREデンタルネットへお任せ下さい。23の経験と350件以上NO.1成功実績で蓄積してきたノウハウを駆使し歯科医院の開業・売却譲渡・継承をお手伝いさせていただきます。関東圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)だけでなく地方都市や田舎地域の実績も多くございます。また閉院予定や廃業済みの歯科医院を売りたい方の売却相談もお待ちしております。

対応エリア
日本全国対象、東京・神奈川・千葉・埼玉などの関東首都圏が多いですが、地方大都市圏・田舎地域も需要が多く良質な物件はすぐに売れてしまうこともございます。営業エリアは沖縄から北海道までご対応させて頂きます。

ごあいさつ

代表の細野です。安心・安全な歯科居抜き物件開業・売買をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社
REデンタルネット

〒270-2231
千葉県松戸市稔台3-6-10

定休日:土日祝祭日

営業エリア

日本全国対象、東京・神奈川・千葉・埼玉などの関東首都圏が多いですが、地方大都市圏・田舎地域も需要が多く良質な物件はすぐに売れてしまうこともございます。営業エリアは沖縄から北海道までご対応させて頂きます。